本ページはプロモーションが含まれています

【VIVANT】何語で話してる?実在しないバルカ共和国のモデルはどこ?

当ページのリンクには広告が含まれています。
何語で話してる?実在しないバルカ共和国のモデルはどこ?

日曜劇場VIVANTではみな日本語ではない言語を話していますが、何語で話しているのか気になりますよね。みなさん流ちょうに話されていますが、実際に存在する言語なのでしょうか。

また、バルカ共和国は実在しない国です。バルカ共和国の設定はカザフスタンの周辺。モンゴルっぽさとカザフスタンやウズベキスタン、キルギスの文化の融合という感じですが、モデルはあるのでしょうか。

この記事ではVIVANTのドラマ内で話されているのが何語か、バルカ共和国のモデルがあるのかなどを深堀していきます。

目次

【VIVANT】何語で話してる?

ドラマの中で話されているのはモンゴル語です。最後のエンドロールでもモンゴル語の指導がはいっています。

モンゴル語を話されていた方にとってもVIVANTの中で話されているモンゴル語は自然のようですね。

モンゴル語は日本語と語順など、言語の構造がよく にているので、日本語を母語にする者にとって習得しやすい言語ということにはなっていますが、キャストのみなさんは言語を習得して、記憶して、演技までされているのはすごすぎます。

【VIVANT】バルカ共和国は実在しない!モデルはどこ?

VIVANTの舞台はバルカ共和国ということになっていますが、バルカ共和国は実在しません。

ロケ地はモンゴルです。

モンゴルにこんな大都会があったとは!と、モンゴルのイメージが変わった方もいるのではないでしょうか。モンゴルの人口は約280万人で、携帯電話の普及率はなんと105%。これは日本の98%(2019年統計)を上回っています。

以外にハイテクなんですね。

バルカ共和国モデルとなった国はカザフスタン、ウズベキスタン、キルギスあたりではないかと言われています。

バルカ共和国の位置としてはカザフスタンですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次