本ページはプロモーションが含まれています

【2023年最新】和田毅の年俸や生涯収入はいくら?長女には普通の金銭感覚を

当ページのリンクには広告が含まれています。
【2023年最新】和田毅の年俸や生涯収入はいくら?長女には普通の金銭感覚を

福岡ソフトバンクホークスの和田毅選手の年俸や生涯収入がいくらか気になったので調べてみました。

目次

和田毅の年俸(推定)や生涯収入はいくら?

和田毅選手の2023年の年俸は1億6500万円(推定)。

NPBでプレーしていた2022年までの16年間の年俸の合計は32億2500万円 。

MLB年俸総額が1265万ドル(推定12億6500万円※1ドル100円換算)。

2023年度末時点での生涯収入は46億5500万円です。

年度年俸球団
20231億6500万円福岡ソフトバンクホークス
20221億5000万円福岡ソフトバンクホークス
20211億5000万円福岡ソフトバンクホークス
20201億円福岡ソフトバンクホークス
20191億円福岡ソフトバンクホークス
20184億円福岡ソフトバンクホークス
20174億円福岡ソフトバンクホークス
20164億円福岡ソフトバンクホークス
2015400万ドルシカゴ・カブス
201450万ドルシカゴ・カブス
2013410万ドルボルチモア・オリオールズ
2012405万ドルボルチモア・オリオールズ
20113億3000万円福岡ソフトバンクホークス
20102億1000万円福岡ソフトバンクホークス
20092億3000万円福岡ソフトバンクホークス
20082億2000万円福岡ソフトバンクホークス
20072億福岡ソフトバンクホークス
20061億4500万円福岡ソフトバンクホークス
20059500万円福岡ダイエーホークス
20048000万円福岡ダイエーホークス
20031500万円福岡ダイエーホークス

【和田毅】長女には普通の金銭感覚を

和田選手には16歳(2023年3月現在)の長女がひとりいます。普通の金銭感覚を養うためにお小遣い制で決まった金額の中でやりくりさせているそうです。それ以上のものを欲しがる場合には家族会議を開いて必要な理由を聞いているのだとか。

一人娘に欲しいものを買い与えるのは簡単ですが、そうしないところに和田選手の堅実さを感じますね。

ちなみにイオンモールにはよくいくそうで、どこに何があるのか全て知っているそうです。
お子さんが小さいときにはフードコートも利用することがあるほど庶民的な顔を持ち合わせています。
奥様は元グラビアアイドルの方ですのでかなり目立つのではないでしょうか。

まとめ

和田毅選手の2023年度までの生涯収入と年俸を調べてみました。すごい額です!

今後の活躍にも期待ですね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次