本ページはプロモーションが含まれています

5代目バチェラーに長谷川恵一が選ばれた理由は3つ!がっかり?楽しみ?ネットの反応は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
5代目バチェラーに長谷川恵一が選ばれた理由は3つ!

8月3日(木)に配信がスタートのバチェラー5。5代目のバチェラーに選ばれたのはバチェロレッテ2に出演した長谷川恵一さんです。

長谷川さんはバチェロレッテ2に出演し、最後の最後で涙をのんだメンバーというのは記憶に新しいですよね。

5代目バチェラーが誰か憶測が飛び交うなかで、長谷川さんを予想している人やメディアが多くいましたが、今回の発表で、「なぜ?」「がっかりした」「楽しみ」という両方の意見がでています。

では5代目バチェラーに長谷川恵一さんが選ばれた理由を探ってみます。

バチェロレッテ2をおさらい
目次

5代目バチェラーに長谷川恵一が選ばれた理由は3つ!

5代目バチェラーにバチェロレッテ2ファイナリストの長谷川恵一が選ばれた理由は何でしょうか?では見ていきましょう。

前作からのストーリー性

長谷川恵一さんは「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2で最後の2人に選ばれながらも、あと一歩のところで“真実の愛”に手が届かなかったという悲劇的な経験を持っています。

今回長谷川さんがバチェラーとして参加することで、長谷川さんが真実の愛を見つけることができるのか、相手はどんな女性になるのかというストーリーを視聴者は見ることができます。

4代目バチェラーの黄皓さんもバチェロレッテでファイナルローズを受け取れず、悲しみを乗り越えてバチェラー4に出演。バチェラー4では秋倉諒子さんと結ばれ、その後お二人はご結婚されました。

また、今回のバチェラーの前にバチェロレッテをおさらいのために視聴することもあるでしょう。番組の制作サイドとしてはより多くのコンテンツを視聴してほしいという思いがあるはずですので、このようにストーリー性を持たせたのではないでしょうか。

応援したくなるバチェラーに方向転換

5代目バチェラーに選ばれた長谷川恵一は今までの「お金持ちでイケメン」といったバチェラーのイメージとは違います。

過去のバチェラーを振り返ってみましょう。みな高収入でハイスペックイケメンでしたが、4代目の黄皓さんが特にレベルが高く、携わっているビジネスの合計の年商が15~20億ともいわれています。行くところまで行ってしまった感もあります。

職業
初代:久保裕丈実業家
2代目:小柳津林太郎実業家
3代目:友永真也実業家
4代目:黄皓実業家

これ以上、高収入のバチェラーを見つけてくることが難しかったのかどうかはわかりませんが、制作サイドの方向転換が行われたことが考えられます。

ほかにバチェラーが見つからない

バチェラーに出演するためには2か月という長期間、番組のために仕事を休む必要があります。このような事情を理解できて、状況を受け入れらるひとが多くはないでしょう。

経済的に余裕があって、仕事も休めて、ハイスペックで、容姿端麗。どこからそんな人見つけてくるのか?不思議に思っているかたもいると思いますが、制作サイドもかなりバチェラー探しに苦戦したのではないでしょうか。

5代目バチェラーに長谷川恵一!ネットの反応は?

5代目バチェラーの発表でネット内での反応は分かれています。

長谷川恵一のバチェラー5が楽しみ!

バチェラー5が長谷川恵一でがっかり!

まとめ

バチェラー5にバチェロレッテ2に出演した長谷川恵一さんが選ばれました。

5代目バチェラーに長谷川さんが選ばれた理由は

・前作からのストーリー性

・応援したくなるバチェラーに方向転換

・ほかにバチェラーが見つからない

以上の3つが考えられます。

ネットでは「楽しみ」「がっかり」の両方の意見がありますが、バチェラー5は2023年8月3日(木)に配信がスタート。見てから判断しましょう♪

バチェロレッテ2をおさらい

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次