本ページはプロモーションが含まれています

【バチェラー5】第1話ネタバレと考察!脱落者は誰でその理由は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【バチェラー5】ネタバレと考察!脱落者は誰でその理由は?

大人気のバチェラーシリーズ第5弾。

5代目バチェラーは、バチェロレッテ2でファイナルローズを逃した長谷川さん。こんどこそ真実の愛を見つけることができるのでしょうか。

ネタバレや考察、脱落者と脱落理由を紹介していきます。

バチェラー5の参加者は16名。今回も性格やバックグラウンドが異なる多彩なメンバーで、現代美術家やモデル、俳優やメイク講師など様々。

誰がえらばれるのでしょうか。

バチェラー5を見る【30日間無料】
目次

【バチェラー5】第1話ネタバレと考察!

バチェラー5のネタバレ考察を見ていきましょう。

カクテルパーティー

宣言通り、愛里が一番に話しかけに行こうとすると、長谷川が「すいません、約束した人がいるので」と断り、ファーストインプレッションで約束をした博美を呼びました。

博美はみんなの前で愛里を断ってくれたことにも、自分を紹介してくれたことにもキュンとしていましたが、愛里は悔しさが 表情に にじみ出ていました。「2番目で」と、その場で長谷川の方からフォローして約束していましたが、これはしてやられたという感じ。

博美が一番に話したかったのは、自分が5年間恋愛に向き合えていなかった理由を話したかったから。5年前に博美は2年間付き合っている彼がいて、婚約もしていました。しかし、これから親に挨拶というタイミングで彼の浮気が発覚しました。

そのショックが大きくて、好きになって裏切られて傷つくくらいなら好きにならないでいようと思ってしまった、しかし心のどこかでは誰かを好きになりたい、一生愛したいと思っているのです。だからこの旅では逃げる恋愛をやめて、ちゃんと向き合いたいと思って参加しました。

2番目に約束した愛里。

「ちょっと悔しかったけど、約束を守るっていうところは素敵だなぁと思いました」と、大人のフォロー。
他の女性達が見守る中で2人で話をするので、「次は私」と負けじと約束をして指切りをする人や、みんなに圧倒されて動けずにただただ順番待ちをする人…。
半に行けば行くほどみんなが焦り始め、独特な雰囲気になっていきます。

理恵

高校の時に、先輩に誘われてバスケを見に行ったら、たまたまその試合に長谷川が出ていました。その先輩に「あの人かっこいい!」と言っていた。今回 バチェラーが長谷川だと知り飛び上がって喜んだそうです。

そんな作り話のような話、本当にあるのですね。

両親が小さい頃に離婚していて、甘えられなかった経験から今でも人に甘えることができません。

人に期待をして返ってこなかったらと思うと怖いから、甘えられなかった。だから一生添い遂げられるようになるために、今回の旅では人に甘えられるようになりたい。

真央

話している感じが自然で、初めて会ったと思えないほどナチュラルに話せると、長谷川は感じています。

悠里

泣いてしまったので、話している間、長谷川が手を握ってあげていました。

とりあえずある程度みんなと話した後、長谷川が自ら指名して2人きりで話をしたいと誘い出したのは光。

そして、光に最初のファーストインプレッションローズを渡して長谷川からハグ!

最初にローズを手にしたのは光でした!

パーティーの残り時間はあと20分。このパーティーで2人が脱落します。

みんなが焦りの色を見せる中、「お待ちの方が多いので、私は全然後で大丈夫です」と遠慮してみせる月田。「どういうこと!?」と、長谷川はミステリアスな月田の様子を逆に気になってしまいます。

呉服屋の輿水りさは、両親が離婚していて、大黒柱がおじいちゃん。

この旅に参加した理由は二つあって、
一つ目は、生きているうちに結婚して幸せな姿を見せたい。
二つ目は、とにかく長谷川が好き!

このまっすぐな告白と、結婚への真剣な思いが長谷川にはドキッと刺さったようです。

社長秘書の尾崎真衣。真衣が作ってきた迷路を一緒に解いていきます。

「promise you」

「約束します、あなただけを見て心の底から愛したい。あなたを信じます。」という意味を込めたそう。

さらに、promiseの中にroseが隠れている。人間関係で、求めず与えなさいと教わってきたので、自分から最初にローズをあげたいと思ってこの言葉を選びました。

中国人のティアン。

中国では毎週土曜日か日曜日に家族全員が集まって餃子を作ったりなど、料理をします。ティアンにとっての料理は、家族。

現代芸術家の由依と2人きりになって話をしようとした瞬間に、パーティー終了のベルが鳴ってしまいました。

ローズセレモニーを前に気になるのは、人に譲っていた月田。
それで気を引こうという作戦なのか?実際あの場にいると雰囲気にのまれて、もうきっと私なんて話したところでダメだろうと諦めて引いてしまっていたのか?緊張のあまり泣いてしまった悠里。
自分に会えて震えるほど泣いてくれる女性を可愛いと思うのか、逆に戸惑ってしまうのか?(スタジオでは今田さんと藤森慎吾はさんは震えてくれる方が嬉しい、片寄涼太さんはちょっと戸惑ってしまうという回答でした)

【バチェラー5】脱落者は誰でその理由は?

長谷川がローズを渡した順番に記名します。

呉服屋の輿水りさ

笑顔が可愛い長身美人の西山真央

偶然バスケの試合で見た時から長谷川のことが好きだった竹下理恵

中国人のティアン

カクテルパーティーで一番を指切りで予約した大野博美

社長秘書の尾崎真衣

現代美術家の齋藤由依

ガーナとのハーフのモデル 愛シャ

緊張で泣いてしまった大内悠里

舞台俳優の本田美羽

美容サロン勤務 高須賀

ここまでほとんどアピールのチャンスがなかったアパレル勤務 明石真由美

残るは三名。

長谷川が選んだのは…
月田侑里でした。

脱落者。
児玉愛里、竹田智美

ということで、ミステリアス作戦月田が最後のローズをゲットしたのでした…!

ナビゲーター席の片寄涼太さんも、月田のことがとても気になってしまっていましたよ。

まとめ

バチェラー5のネタバレや考察、脱落者とその理由を紹介してきました。

毎回更新していきますのでお楽しみにしてください。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次