本ページはプロモーションが含まれています

【バチェラー5】第2話ネタバレくわしく!脱落者はだれ?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【バチェラー5】第2話ネタバレくわしく!脱落者はだれ?

話題の恋愛リアリティ番組バチェラー。バチェラー5はバチェロレッテ2のファイナリスト長谷川恵一さんが5代目バチェラーで、はやくも大荒れの様相を呈しています。

第1話では竹田 智美さんと児玉 愛里さんが脱落しました。

では第2話のネタバレをくわしく紹介していきます。さて脱落者はだれなのでしょうか?

バチェラー5を見る【30日間無料】
目次

【バチェラー5】第2話ネタバレくわしく

バチェラー5の第2話のネタバレをくわしく紹介していきます。ネタバレが嫌な方はお控えください。

パーソナルトレーニングデート

今回の最初のデートは、全員参加のパーソナルトレーニング。

 理由は、長谷川が自分の仕事の分野でデートをしてみたかったから。

自分の専門分野なので有利かな?と期待をする大野博美、ストレッチ中のボディータッチを狙う竹下理恵、運動が凄く苦手であたふたする明石真由美も逆にそれが可愛くて目を引いたかも? 

ヨガをする時の服装って体のラインがめちゃくちゃ見えるので、スタイルのいい人には絶好のアピールチャンス!逆に太っていたりすると気が引けちゃいますよね。

今回の参加者はスタイルのいい人がとても多いので、みんな自信満々な感じでした。

5人とデート→ツーショットデート

長谷川から指名された5人の女性が長谷川とグループデートの権利を獲得! 

以下、選ばれた順番です。

大野博美、明石真由美、竹下理恵、斎藤由依、尾崎真衣

そしてその後、たった1人を長谷川が指名してツーショットデート。

選ばれたのは…

尾崎真衣!

今までの流れで言うと、竹下理恵や大野博美が一歩リードかと思われましたが、これは意外な展開。

長谷川が真衣を選んだ理由は、食事の時に「自分の子供はこんな風に育てていきたい」という教育方針的な話を長谷川が振り、真衣が、「自分が子供の頃にはやりたいといったことをやらせてくれる両親のもとで育ったが、自分で選んだからには責任をもってやりなさいと教えられてきた」という話に共感したから。

真衣とは長谷川が何か一つ前にプレゼントをするという、お買い物デート。長谷川はワンピースをプレゼントしました。

子供の話で不満勃発!

それにひきかえ…

帰ってきた4人は超不満げ。

竹下理恵は年齢も34歳ということで、周りに不妊で悩んでいる友達が多い。「もし子供を授かったら…」ということではなくて、子供がいる前提で「俺はこう育てていきたい!」と長谷川が一方的な考えをぶつけてきたことをとても不快に思っていました。

確かに産むのは女だし、もし子供を授からなかった時にどうするんだろう…と不安になりますね。
大野博美も子供のことについてはみんなで話すような話題では無いと少し引いてしまった様子。

真衣がこの話題について、なんの躊躇もなく話せていたのは、まだ若くて子供ができないかもしれないという不安を全く感じなかったからなのでしょうね。

長谷川、ちょっと配慮が足りなくて、女性たちから減点!

しかし、みんなに長谷川が悪い!という印象を煽っていた理恵はちょっと怖いと感じてしまいましたね。自分が選ばれなかったという不満もあったんじゃないかなぁ…。理恵は元々凄く自信満々で、エピソード一の時にも「ファーストインプレッション、ローズは100パー自分がもらえると思っていた」と話していましたからね。プライドを傷つけられて怒り爆発!という感じなのでしょう。

家庭的アピールで尾崎真衣がサプライズローズをゲット

その頃、真衣は、
「自分は両親に凄く愛を受けて育ってきた、だけど、大人になってそれが当たり前じゃないんだと気付き、凄く自分は幸せなんだと実感した。だから、自分も素敵なパートナーに出会って、子供にたくさんの愛情を注いであげたいと思う」
という話を涙ながらに話しました。

これはめちゃくちゃ男ウケが良さそう!

長谷川は真衣にサプライズローズ(デート中に、このまま一緒に旅を続けたいと思った女性にバチェラーがローズセレモニーを待たずして渡すローズ)を渡しました。

男は結局家庭的な女に弱いですからね。自分と自分の子供にすごく愛情を注いでくれそうという未来を想像させたというところが勝因ではないでしょうか。

西山真央に夢中?

次のプランは、グループデート。

しかし、選択制のデートでどちらかにしか長谷川は参加しません。

もし将来家族になった時にどちらのシチュエーションを楽しみたいか?

・のんびりデート木漏れ日の中でのんびりなひとときを
・アクティブデート海で身も心もアクティブに

長谷川としては自分とフィーリングが合う女性を見極めたいということで選択性のデートにしたのですが、子供の話で少し長谷川に対する不満が芽生えていた女性たちからすると、選択を間違えたらデートできないなんて最悪じゃん!なんで選択制にしたの!?とまたまた不満が…。

長谷川が選んだのは、海のアクティブデート!

さらにその中で1人を選んでトーク。

輿水りさ
西山真央
斎藤由依

と話をしていきますが、

大野博美は

「昨日子供がいる前提で、突然話をされたことに違和感を感じた」と正直に話しました。

博美は今までも他の人よりも突っ込んだ話をするため、印象は強く残せているとは思いますが、最初のカクテルパーティーで「5年前に婚約者に浮気をされた」という辛い過去の告白といい、「ちょっとこの子は重い子なのかな…」と警戒されてしまう可能性もあるのかなぁと思いました。

グループデートの後に、1人選ばれたのは西山真央。
選んだ理由は一緒にいる時の居心地の良さ
確かに長谷川は、「初めて会ったと思えないような自然さがある」とエピソード1の時から言っていましたね。

真央は今のところ特別長谷川に好かれるような言動をしていないように思えるのですが、エピソード1でもわりと早い段階でローズを渡されていましたよね。長谷川自身も「彼女とはまだあまりパーソナルな話ができていないので、もっと知りたい」と語っていましたが、まだあんまり絡んでないのに気になるのって、やっぱり真央が美人だからじゃないの??と、どうしても思っちゃいますね。

そして、長谷川から真央にサプライズローズ。

理由はやはり居心地の良さ。

確かに真央はぶりっ子とかもしないし、自然体。長谷川より11歳も年下なのに全くそうは見えない落ち着きがあります。長谷川は自分が甘えたいタイプなのかな?

今の段階では真央の長谷川に対する気持ちよりも、長谷川の真央に対する気持ちの方が膨れ上がってウハウハな感じに見えます。

カクテルパーティー

最初に2人のトークの指名を受けたのは月田。

1回目のカクテルパーティーでミステリアスな雰囲気で長谷川の興味を引くことに成功!やっと月田の本心が明らかになります。

「長谷川さんがとても緊張していることも伝わってきたので、少し一息ついた時に、自分が寄り添ってあげられればいいと思ってガツガツ行かなかった。30歳で年齢が上の方なので、最初に、若い子から行った方がいいかと思って遠慮してしまった」


これも計算なのか…?でも、このツンデレに長谷川はすっかりやられてしまった様子。

みんなのサポートもあり、シャイな大内悠里が長谷川と2人で話す機会をゲット。

うまく話せないので、長谷川に話したいことをカンペに書いて持ってきていました。

昔、キャバ嬢をやっていた過去を告白し、それまではメッキで塗り固めてごまかしてきたけど、メッキが剥がれてしまっているんじゃないかと不安だと。

本人は意図していないと思いますが、かなり他の女性たちとのキャラクターの差別化が図れていますね。これは長谷川も気になってしまうのではないでしょうか。

【バチェラー5】第2話の脱落者はだれ?

ローズは12本。既にサプライズローズで尾崎真衣と西山真央は確定。残るローズは10本。2名が脱落します。

以下、呼ばれた順。

竹下理恵(運命を感じていたと言っていた)

大内悠里(やはり他の女性たちと違うキャラクターで気になったか?)

鈴木光(今回あまり絡めてなくて順番も下がったからちょっと不安そう)

輿水りさ(何かと気に入っている様子が見える)

月田(ツンデレからの大逆転?)

杤木愛シャ(見た目のゴージャスさと中身の無邪気さのギャップが勝因?)

本田美羽(なんか絡みあったっけ?)

周典(こちらも絡んでないけど、キャラは濃い)

明石真由美(顔はとっても可愛いけど…)

大野博美(子供の話の指摘を、長谷川がどう捉えたか気になる)

脱落者は

高須賀佑紀、斎藤由依

由依とは交換絵画をしておきながら、かなり思わせぶりだったと思いますね…。でも、ちゃんと内面を見ようと時間は作った上でもう十分知れたから、という理由で決めたという感じはしました。
逆に月田は、何かが良かったというわけではないけれど、まだもうちょっと知ってから決断したい、といったところでしょうか。

博美が踏み込み過ぎたことが吉と出るのか凶と出るか、注目です。

\30日間無料体験あり/

まとめ

バチェラー5の第2話の脱落者は高須賀佑紀さん、斎藤由依さんでした。

第3話をお楽しみに。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次