本ページはプロモーションが含まれています

ジャニーズ会見NGリストの記者は誰?作成したのはPR会社?【氏名NG記者】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ジャニーズ会見NGリストの記者は誰?作成したのはPR会社?【氏名NG記者】

ジャニーズ事務所が10月2日に開いた会見に、指名NGリストが存在していることがわかりました。

NHKでは19時台のニュースで大々的に取り上げ問題は大きくなっていきそうです。作成したのはPR会社なのでしょうか?

一方でNGリストに顔写真付きで記載されていた記者は少なくとも6名いるとのことで、誰なのかが気になります。

この記事ではジャニーズ会見に持ち込まれたNGリストに記載された記者が誰なのか、NGリストを作成したのがPR会社なのかどうかをみていきます。

目次

ジャニーズ会見NGリストの記者は誰?

ジャニーズ事務所の会見NGリストが存在していることがわかりました。

持ち込まれたというNGリストに記載されていた記者は誰なのでしょうか?リストに記載されていた記者の中で当てられた人もいたようですが、席の位置まで確認をして把握をしていたというのでかなり用意周到ですよね。

リストには新聞社の記者やフリージャーナリストなどの氏名があったとのことですが、誰なのかを特定する情報はありませんでした。

ただ、最後までヤジをとばしていたような記者はリストに載っていた可能性が高いのではないでしょうか。おそらく自身でも当てられない、もしくは目も合わないといった自覚があったと思われます。

ジャニーズ会見NGリストを作成したのはPR会社?

気になるのがこ指名NGリストを作成したのが誰かということですよね。ジャニーズ事務所はこのリストについては「まったく知らない」としています。

ではPR会社が円滑に会見を進めるうえで作成したのでしょうか。

今回会見の運営を任されていた会社の概要はこちらです。

FTIコンサルティング

会社名:FTIコンサルティング

本社所在地:アメリカ合衆

従業員数:5,700名

東京新聞の記事を見てみます。

同事務所は共同通信の取材に、会見の運営を任せていたPR会社「FTIコンサルティング」の関係者からNGと書かれたリストを事前に見せられていたことを認めた。

東京新聞WEB

同事務所というのはジャニーズ事務所のことで、この記事によるとジャニーズ事務所はNGリストを事前に見せられていたとあります。

またこの記事の中で、9月30日にジャニーズ事務所とPR会社で会議が行われ、その際にジャニーズ事務所はリストを存在を知らされたということが書かれています。

井ノ原氏「これどういう意味ですか? 絶対当てないとダメですよ」

PR会社「前半ではなく後半で当てるようにします」

このようなやり取りもあったようです。

これが本当であれば、NGリストを作成したのはPR会社ということになりますよね。

ジャニーズ会見の氏名NGリストは何のために作られた?

ジャニーズ会見に持ち込まれたNGリストは何のために作られたのでしょうか?顔写真付きの指名NGリストを見えるように持ち歩くでしょうか?

報道では指名NGリストとありますが、実際に持ち込まれた資料には「氏名NG」リストとなっています。誤植の可能性もありますよね。

指名NGをわかりづらくするために氏名NGリストとしたのでしょうか。

それとも「氏名NG」というのがメディアに顔出しNGの記者ということだったことも考えられますが、そうだとしたら報道が出てすぐに、PR会社からの説明があるはず。

となると、やはり会見を円滑にすすめるための指名NGリストをわかりづらくするために「氏名NG」としたということになりますね。

まとめ

ジャニーズ事務所が10月2日に開いた会見に、指名NGリストが存在していることがわかりました。リストに記載されていた記者の氏名は現段階では不明です。

わかり次第更新いたします。

NGリストを作成したのはPR会社とされていますが、実際のところは明らかになっていません。

ジャニーズ問題はさらに泥沼化しそうですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次