本ページはプロモーションが含まれています

【篠原(青木)希医師の学歴】大学や高校はどこ?経歴やプロフィールを紹介【セブンルール】

当ページのリンクには広告が含まれています。
【篠原(青木)希医師の学歴】大学や高校はどこ?経歴やプロフィールを紹介

セブンルールで特集された篠原希さん(現在はご結婚されて青木希さん)の大学や高校はどこ?気になる学歴を調べました。

経歴やプロフィールも紹介します。

目次

【篠原(青木)希医師の学歴】大学や高校はどこ?

医師として活躍されている篠原希さんの学歴、気になりますよね。それでは見ていきましょう。

出身大学は宮崎大学医学部

篠原さんは2年浪人して宮崎大学の医学部へ進学。

宮崎には実は縁もゆかりもなく、「暖かくて南国」という印象で宮崎大学を選びました。

もともと、都会の空気に合わなかった私でしたので宮崎ののんびりと流れる日向時間や人々の温かさに瞬間で馴染み、まさにDNAが求めていた土地にたどり着いた感覚でした。

あれから早10年、私のふるさとは宮崎といっても過言ではないくらいに宮崎が大好きです。

と、宮崎県が大好きになってしまったようです。

出身高校は成田高校

篠原さんの出身高校は私立の成田高校。偏差値66とかなりハイレベル!

芸能人が節分の豆まきをする成田山新勝寺のすぐちかくで自然豊かな場所にあります。歴史や自然に囲まれていて学ぶにはとても良い環境です!

出身中学は成田中学校

篠原さんの中学校は高校と一貫の成田中学校です。

篠原(青木)希医師の経歴やプロフィールを紹介

名前:篠原希(しのはらのぞみ)現在は青木希

生年月日:1986年生

年齢:36~37歳(2023年1月)

出身:千葉県成田市

血液型:B型

趣味:カメラ

篠原さんのご両親は学校の先生。そのため、篠原さんも漠然と教師になるものと思っていました。

しかし高校生の時に股関節を痛め、このことがきっかけで医師を目指すことになります。

当時担当してくれていた医師は篠原さんの声に耳を傾けてはくれず、2年も治療して治らない篠原さんを最終的に専門医がいる大学病院に回しました。

ところが大学病院で出会った先生がとても親身になって病気をみてくれ、篠原さんの病気が先天性のものであること判明。

このとき、医師の声かけで患者の心が軽くなることを実感、篠原さんは医師になることを決意しました。

まとめ

篠原希さんの学歴について紹介しました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次