本ページはプロモーションが含まれています

W杯(ワールドカップ)2022で堂安律選手が着用するプーマのスパイクはどのモデル?

当ページのリンクには広告が含まれています。
W杯(ワールドカップ)2022で堂安律選手が着用するプーマのスパイクはどのモデル?

W杯(ワールドカップ)2022大会での活躍が期待されている堂安律選手。堂安律選手は2019年からプーマの契約アスリートとなっています。

堂安律選手がW杯で着用するスパイクはどのモデルなのでしょうか?

目次

堂安律選手がW杯で着用するモデルは?

堂安律選手がW杯で着用するモデルは「ULTRA ULTIMATE(ウルトラアルティメット)」だと思われます。

このモデルは2022年7月28日(木)より発売されている新モデルです。

コンセプトは「電光石火、稲妻スピード」。“爆発的なスピード力”を引き出すスパイクとなっています。

アッパーには、プーマ史上最も軽量で柔軟性のある独自の素材「ULTRAWEAVE」を初めてスパイクに採用、表面を「PWRPRINT(パワープリント)」テクノロジーでコーティングしています。足にしっかりとフィットしながら安定性とサポート力を高め、パフォーマンス中のスピードを維持する。さらにアッパーには、20%以上のリサイクル素材を使用しているそうです。

環境にも選手にも優しいスパイクということですね。

また、アウトソールに使用の「SPEEDPLATE(スピードプレート)」は、新アウトソールで高反発特殊素材とポリウレタンの2種類の素材を合わせています。高反発特殊素材の硬度がかかと部分では安定感、前足部分では反発力を生み出します。

ユニットは、ポリウレタンベースで前足部分の柔軟性を生み、アウトソールの屈曲性を改善、踏み出す力を強くします。「SPEEDPLATE」により、プレー中の推進力とエネルギー伝達が強化されます。

堂安律選手のスパイクのこだわり

トップアスリートともなれば道具へのこだわりはすごいものがあるかと思いますが

堂安律選手はどのようなこだわりがあるのでしょうか?

素足に近いスパイクがいい

以前はプーマの「FUTURE(フューチャー)」を着用していたそうです。

「ULTRA(ウルトラ)」に変えた理由は

「より素足に近いから」だそうです。

素足に近い感覚が好きで皮の薄い、軽いスパイクが好みなのだとか。

ただ、これにはひとつデメリットがあって踏まれるととても痛いのだそうです。

堂安選手ともなれば海外勢からのあたりも強そうですもんね。

どうか踏まないであげてほしいです。

目立つ色が大好き

他にもこだわりがあるようで

派手な蛍光色のような色が好きとのこと。

理由は目立つことで試合中のテンションが上がりメンタルも強くなるのだとか。

あとはフィーリング

「今日いけそう」と思わせてくれるスパイクが大好き。

とおっしゃっていました。

スパイクは1カラ―5足用意してもらっているそうですが履くのは1足。

ずっと同じものを履くそうです。

他の4足は自主練用、家に飾る用などにしているんだとか。

スパイクを履くときは左足から

スパイクを履くときのルーティンがあって「左足から履く」のだそうです。

知り合いの方から「左からスタートすると運気がいい」というのを聞いて堂安律選手自身も以前からやっていることに気づいたんだとか。

まとめ

堂安律選手がW杯で着用するモデルは「ULTRA ULTIMATE(ウルトラアルティメット)」だと思われます。

堂安律選手がスパイク選びに重視していることは「より素足に近い」ことと

試合中もテンションを上げてくれる、「大好きな目立つ色」なのだそうです。

W杯での活躍を期待しましょう!!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次